皇帝の降臨

久々の補佐官再登場編。あんなに・・・あんなに・・・かっこいいなんて、蒼感激vv(古いですか?)
「かけがえのない部下だ!」
ミライ君は、いろいろ補佐官を心配したり、失くしたもの探したりえらかったですからね〜〜〜。
もうしみじみ補佐官ファンでよかった!と思いました。
まさか、世界のGUYSを見物(笑)していたなんて・・・。(舞台のお仕事もあって、お疲れ様でした。)


後は、何といってもヒルカワさんの名前が「光彦」だったところでしょかね(笑)
やっぱ、そう来るか〜みたいな。
五藤さんがでてくるっていうから、ヒルカワさんと対峙してくれるのかしら〜と思いきやママだったし。


やっぱり、どうやってもこういう時、子どもが勝ってしまうんだよな〜って大人になった私は思わずにはいられません。
無心に信じられる力は、大人は叶わないんだな〜という描き方、ウルトラの王道です。
ティガの最終回に、子どもが光になるのは違和感なくても、メビウスでは要所要所の子どもの発言に違和感がある。
10年間かけて、自分が変わってしまったものなんだと、痛感します。
もはや王道を受け入れられない自分がいます。


守ってもらうなら、応援する義務がある・・・・。
実際の世界に置き換えてみた時、私は素直にそれができるかな・・・。
守ってくれ!といったわけじゃねぇや!といいたい方が結構多いです。


そういえば、ウルトラマンヒカリがでてくるっていうから、楽しみにしてたのに・・あの一瞬で・・・。
ものすごいがっかり・・・でした。セリザワ隊長もでてくるかな〜って思ったのにぃ。
最終回はいろんな登場人物が助けに来てくれる!というネタバレを小耳に挟みました。
こんな再登場の仕方かよ!みたいな人もいるので(笑)、再来週が楽しみですvv