久々のメールが考えを呼ぶ

久々に元バイト先の人からメールをもらった。
なんとまたひとりやめたそうである。
まぁ、彼はずいぶん前からやめる!っていってきたので、私が先にやめたのが不思議なくらいだ。
もうずいぶんあってないから元気だろうか。
私がわがまま言って、送別会に難色を示したりして呼ぶ人をいろいろ選んでくれたらしいので
1週間ずらして彼の送別会は別にやるそうだ。
お金はないが、お世話になった先輩バイトさんなので、たとえ会いたくない人がいろいろ来ていても参加すると返事をした。


もうあの店に行く事もないだろうなぁ。
もちろん、パートさんはまだいるし、バイトでも知り合いの人もいるけど。
なんかわざわざ行こうっていう気には全然ならない。
それはそうとして、今はどこの本屋にいこうかと悩んでいる。
うちの最寄り駅には、元バイト先の系列店と、そこがライバル視している私鉄系列の店の2店舗ある。
なんかどっちで買い物をするのも嫌なのである。
元バイト先は・・なんか働く仕組みが嫌だなぁなんて思っていて、そこの利益を上げてやるのもムカつくし、
ライバル店は自分が就活中にすっごい面接の段取りも悪く、応対も悪いという印象最悪だったので。
・・・・・・すっごい迷う。駅前にはこの2店舗のみ。遠出すれば○屋書店があるけど・・・遠すぎだし。
ちゃんとした本は大学生協で買えばいいけどさ、でもねぇ・・・ダイエット本とかさ、買いにくいじゃないですか。
どっちの売上にも貢献したくない!となると・・どうしたらいいんだか・・。