あいさつまわり。

今日はできたマニュアルと、やめる人は選別にお菓子を贈るのと、エプロンを洗濯してたので諸々もって店に行く。
しかし、今日は店長の日であった・・。別に顔を合わせれば、どうも!っていってもよかったんだけど、
店長にもうまく避けられ、私もうまく避けてしまった(苦笑)


でも、今日は行ってよかった。
「(店長に)あやまらせても、ひきとめたい!」
「店長教育がなってなくて・・・なんか本当にごめんね。」
「ちょくちょく遊びにきてね。」
「半年ぐらいはとりおきしてあげるから、遊びに来てね!こっちには(店長も)目が行き届いてないから!」
「なにか頼める人がいなくなっちゃって・・・」
「どっか割のいいバイトを見つけて、たくさん遊ぶのよ!」
などなど、温かい言葉をたくさんいただく。


私は、幸せでした。うちのパートさんはプロ意識の塊のような人たちばかりで。憧れの人たちばかりでした。
だから、そういう人たちに、こんないい言葉を言ってもらえただけでも、働いた甲斐があった。
パートさんの姿や、もう今はいないバイトの先輩達の姿を見たからいろいろ打ち込んでやってきたんだと思うし。
それが・・・後輩の子達には・・・伝わらなかったのかも・・・。力不足・・・。
ってか、ちょっとヒデさんとはレベルが全然違うけど反省する事も少々。
私は人の資質とかやる気は自分のもんでしょ!とか思ってたけど、そういうのも引き出してあげる力は必要なんだろうな。
うん。
でも、本当にここでちゃんと働く事ができてよかった。
まずは就職先として、結局はこういう仕事を選んだのもパートさんや社員さんに先輩バイトさんの姿あってのことだし。
(んが、・・・内定承諾書まだ郵送してなかった!!!!!)


今日はそれを確かめる事ができて・・・本当によかった。
ありがとう、パートさんたち