メアド

今日、友達にメールをしたら、「User Unknown」で返ってきた。
あぁ・・とうとうか、と思った。
最近はメール送っても返事が返ってこなかったので・・・もしかしたらこういうこともあるかな・・と思った。
彼女の事情が事情だけに・・・もう昔の関係は捨ててしまいたいのかもしれない。


私の友達は・・本当に死ぬほどがんばって夢を追い続けていた。(今は連絡とれなくて、どうなっているかわからない。)
その間、私は大学に行ってもう・・・就職先を見つけた。
私の周りも1年ぐらいのずれがあっても、多かれ少なかれそんな感じで。
彼女は必死に夢を追い続けたままで・・・・正直距離ができてしまった。
仮面ライダーブレイドがおもしろい!と彼女がいったので、ライダーつながりなんかで盛り上がったりもした。
響鬼もいいよね〜なんて話もしたし、今年の1月ぐらいにも都心で飲んだりしたのに。
春、連絡が来ないなぁと思ってメールしたけど返事なくて。
友達でいたいんだよ!というメールにも返事がなかった。
就活に私も必死で、後回しにしてしまった。
この間、とうとう電話して誘ってみたんだけど力ない声で断りのメッセージが留守telに入っていた。
そして、今日、メアドが変わっていることに気がついてしまった。
もうひとりの高校時代の友達も、いつの間にかそうやっていなくなってしまった。


どんな場所で、どんなになっても友達じゃんか!というのは・・・・こっちの理屈だろうか。
進学云々で切れたりしないって、っていうのは進学した私が言うとおごりだろうか。
だから、二人ともいなくなってしまうのだろうか・・・・。
寂しい。
時は・・止まらないから、また出会う日も来るかもしれないし、永遠にもう会わないかもしれない。
写真のなかで一緒に写っているあのときだけが残って・・・今は壊れてしまっているのなんて嫌だよ。