いざアキバ!

一応・・ティガのいざ鎌倉!ってのとかけてるんです。あぁ・・・わかりませんよね。
先日も、私が一匹かを殺した時、母が
蚊取り線香もうつけなくてもいいかな?」
っていったので
「いや、この蚊が最後の一匹とは限らない。」
っていったのに・・・・流されてしまいました。山根博士の名言にかけたウィットにとんだ(自薦)セリフだったのに・・。
母に訴えたら「そんなセリフは知らん!」といわれました・・・。はずした・・・・。


まぁ、そんなことはともかく、今日はアキバにいってきました。
コンポを買いにいったんですが、いや〜〜〜お店によって値段がずいぶん違うんですね。
もちろん、そこから下げてくれるんでしょうけど、下げ幅が違ってくると思うので7店舗回りました。
最高額ー最低額=1万円でした。
オープン価格の恐ろしさよ・・・・。
結局うちの近くにもお店があって、修理とかに出しやすいところで買ったんですが、
一応初期設定額から7000円ぐらい下がったのでよかったです。
といっても・・・値切るのができないので、お店の人のよさそうなおじさんがいってくれた値段で買ったんですが。
友達連れて行けば、もっと値切れたかもしれないけど、けっこういいおじさんだったので。
最後には名刺をくれて、オーディオ以外にも価格の相談とか知り合いってことで受けるから、電話してください!とかいわれた。これぞ、商売人!でも押し付けがましいとこもあんまりなくて、見習おうかな〜とか思いました。


でも、実はメインよかサブの方が楽しくて。
昨日saiteijin1059さんが書いていらっしゃった、ラジオ会館の近くのお店で買い物したんで、ついでにいってみたんです。
したら、まぁ・・・なんというか、悶絶でしたね。
だってショーケースの豪華さといったら・・・・。
レナ隊員のフィギュアですよ!
もう大きいウルトラマンも、仮面ライダーガンダムも、もう何もかもがあってすごかった〜〜〜〜。
ゴジラとかギャオスの頭一つで50万とかいうのもあったし。
ティガの大き目のパワータイプのフィギュアで7万円台でしたからね〜〜〜。
セレブになりたかったね。ヲタセレブってか?
その他にも、まぁいろいろ行ってみたんですが、資料になりそうなものはなかったです。
同人誌のコーナーに行くのはちょっと・・勇気がいったのでやめたんですが。行けばよかっただろうか・・・。
でもちょっと体験できて楽しかったです。
なれないサンダルでいったんで、ひざと足首がいたいですが・・・。