ウルトラマン伝説展

今日は向ヶ丘遊園駅にある岡本太郎美術館にいってきました。
なんだって、芸術にうとい蒼がそこにいくかって?
それはだね、
ウルトラマン伝説展』 をやっていたからです!
(ちなみに前回はゴジラ展の時に・・いってきました・・)
しかも、今日は黒部進氏、飯島敏宏監督、桜井浩子さんの
トークショーがあるとなっては、いかなくてはなりません!
というわけで、開館30分前に入り口に到着。
先に来ていたのは、ヲタっぽいちょっとふくよかな男性2人、
ゲームに熱中している将来ヲタ路線を進みそうな高校生1人。
・・・そののちもやっぱりその道がすきそうなおじさんが きたりと・・・。
しかも、下のポスターの横でウルトラマンポーズでしゃしんとってましたからね〜〜ふくよか組は(笑)
でも、一瞬ひいたんですが、よく考えました。
そこにいる女って私だけじゃん!!!
むしろ、私がよっぽどヲタク!


The ヲタク of ヲタク・・・・orz


・・・結局女1人でリュックしょって昼飯まで買いこんで
しかも閉館時間までいたのは、私だけでした。
いいんだ・・・どこまでもひとりでいくよ。


でもトークショーはちゃんと見られました。
もうそれはその筋のめっちゃ好きそうな人たちと一緒に 通路に40分ぐらいず〜〜〜っと並んでましたよ。
むしろ、その中で「ウルトラマンvs仮面ライダー」の文庫 読んでる私が一番濃いよ、あぁ、そうだよ、文句あるか!
それにしても朝方あった・・ヲタ高校生がいつでも 近くにいるので・・真面目にうざかった。
わざわざ遠い席にしたのに、気がついたら真後ろに座ってるし、一人でぶつぶついうわ、勝手につっこむわ・・・・。


それを差し引いても!
はじめてウルトラの大御所俳優さんを見ることができて
いや〜〜最高に幸せvvv生きててよかったvvv
最近吉本多香美さんにもお会いしたので、今日は黒部進さんにお会いして。幸せvv


にしても、今日は大体客層の分類ができることがわかりました。

1、”その筋”のいわゆるヲタ系の男or男の集団
2、家族連れ、特に幼稚園ぐらいの子が来てました。
3、カップル。きっと男性がすきなんでしょう。
4、その他。ただ単に好きだけどのめりこんでないタイプ。

1はね〜〜怖いです。トーク会場が開場してから私の後ろで、ず〜〜〜〜っとマニアトークですよ。
30代ぐらいの男3人組。アニメから・・ウルトラまで1時間ず〜〜っと。あげくが・・・。
「質問?〜〜ないよねぇ、もう。」
・・・初々しさがないヤツはもうファンじゃねぇ。


2はね、一番純粋ですね。泣き喚いたりもしてるけど。
3歳ぐらいのが「パパ、これジェロニモンだと思う」とかさ
ウルトラマンのバトルの映像を見て
ウルトラマン、がんばって!」
っていってたりとかさ〜〜〜和むわ〜〜〜。
でも両親、中学生ぐらいの子供、全員がめっちゃ詳しい!
っていう家族もいてそれもすごかったです!


で、私がどこに入るかというと・・・・・・。
どうぞ2、3はありえないから・・・・。
やっぱり・・・1なのかなぁ(ーー;)
卒論にするぐらいなんだから・・・1・・・なのかな・・。
ちなみに、読んでたのはこれ↓

ウルトラマン対仮面ライダー (文春文庫PLUS)

ウルトラマン対仮面ライダー (文春文庫PLUS)