けちけちした人間に

バイトをやめたのはよい。
まぁ・・・自分が誇りを持った仕事を放棄したので、ちょっと後悔しているのは自分のせいだ。
でも、そんなことよりも身に堪えているのが、定期収入がないってことだ。
急にお金がかかるから、どこにもでかけたくない!とか思い出してしまった。
見たい舞台も・・・収入の当てがないなぁ・・・とか映画もなぁ・・と思っている。
別に貯金を切り崩していく覚悟はあったのだが、なんかこんなことでおろすのももったいない。
しかし、どうも新たにバイトをしよう!という気持ちにまだなれないのだ。
卒論に集中!ってのが、名目だが・・・別に本をよんでだらけているだけである。
まぁ、それも醍醐味だからいいんだけど。
ただ、急に3年前みたいにけちけちして、なるべくお金を使わないで、いつもお金と相談する自分ではありたくない。
どういう事情であれ、そばで見ている側としては、すっごく窮屈なのだ。
それがよくわかっているので、せめて友達と出かけるときは普通でいたいな〜〜と思っている。
まぁ・・・ゼミの飲み会はいいでしょ、削っても。いつも出席してないし。
CDとか買わない人間になっちゃったりして・・・。
う〜〜〜ん・・・ここぞ!って時に・・オロオロしないように心がけよう。