今日は記念日です!(mixiと同内容)

今日は日野市民会館に「ラブレター」を見に行く。
早くつきすぎて、開場1時間前についてしまったので、
コンビニでアイスを買って、近くの公園でぼちぼち雨に打たれながらアイスを食べた。
親子連れがきゃっきゃしているなかで、妙に孤独を・・・・。


でもって、舞台はねぇ〜〜〜よかったよ。
吉本多香美ちゃんはすばらしい存在感です。
でてくるたびにものすごい存在感。
ってか、中国人の役なんだけど・・すっごいわ!
いつもの多香美ちゃんの声じゃない!ってぐらい
ちゃんとイントネーションとか、発声の仕方が違う!!
歌声も聞くことができ、私は幸せの境地に。
本当になんか表情とかが全然違うんだよなぁ。
10年前はじめて多香美ちゃんを見てから、本当にすごい女優さんになったんだなぁと、今ティガ見てるから大感動!!


金子昇くんは最初、そんなにうまくないなぁ〜〜とか思って
いたのに、気づけばラストに近づけば近づくほど
妙に涙腺が潤む自分に気づく。
そのまっすぐさに・・・めちゃくちゃ胸が打たれたわ。
なんかすごかったもん。言葉ではいえない。


でね、でね、でね!
なんとですね!
金子くんと吉本多香美ちゃんと握手会があったんです!!!
なもんで、ずうずうしい私(しかし、小心者なので心臓バクバクしてました・・・)は多香美ちゃんを前に
「今、卒論を書くのにティガ見ているんです!今日あえて本当にうれしかったです!」 と。
「え〜〜〜なんで?!」と多香美ちゃん。
「そんなんで卒論になんの?!」と金子君。
あたふた説明する私。
「それ読みたい!」と多香美ちゃん。
「え?あ・・はい・・えぇでは・・」と私。
「うちの事務所に送って下さい!」
「が・がんばります!」
と・・・。
金子君は若干ひいてた気がする・・
けど握手はしていただきました(^_^;)


と、いうわけで私の大好きな吉本多香美嬢に、
はげましていただいたので(お世辞でもいいもん!)
私は夏はそれこそマジで取り組みたいと思います。
というわけで、今日は私にとって最大の出会いであった
ウルトラマンティガのヒロインの多香美ちゃんに会うことができ、会話をする記念日となりました。