さらばティーンエイジャー

今日で20歳になりました。
弟に、0時を過ぎた頃しみじみと
「これで、人生の4分の1を生きたんだね」
と言われてしまい、結構グサリ・・。
えぇ〜そんなこといわれちゃうとなぁ・・。
そして、気がついてしまった。
若い時って、人生の4分の1だけなんだなって。
これからはなんと衰える一方じゃないですか!
が〜〜ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
弟にいきなり、どん底に突き落とされました。


は、さておき、日付変更されてすぐ友達二人から
メールが来ました。
そのうち一人は、おいしそうなケーキの写真つき。
もう一人はポストカードまで送ってくれました。
で、また朝も別の友達がかわいいメールを送ってくれました。
高校の時の友達なんですが、うれしいです。
今日は、大学の友達にもアピールしたら、
ポケモンのカードを2枚くれました。
ほほ、サンキューサンキュー。
それに、はてなで知り合った方からも
素敵なバースデーカードメール(なんていえばいうんだろ?)
を頂き、私って幸せだなとしみじみ。
「出会いは偶然だけど、出会ったことにはきっと意味がある。」
というガイアのセリフを思い出しました。
こういう出会いの積み重ねをしていきたいなぁ。