最近まじめすぎたかなぁ・・

政治について真剣に語ってしまった関係上
疲れてしまいました。
ガラじゃなかった??とは思わないんですが、
日々のこともだらだらと語りたいわけです。
今日は雨だったとか、バイトで嫌なことがあったとか
そんなことも書きたいわけです。
しかし、政治のこととかかける場所はここしかないから、
これからも、ガンガン活用していく予定です!



ネットの世界で、言葉遣いってのは難しいですよね。
みんなが見るものだから、最低限のマナーを守りつつ
言いたいことを言う。
本当は、もっと「〜ですね。」とかいうわけじゃないんです。
「〜だろ?」とか「ふざけんなよ!」とか
言いたくなっちゃうわけですが、そうはいえないような気がします。
ガンガン活用したいといいつつ、なんとなく
言葉遣いは丁寧にしないとなと、思ってしまうのです。
それって枷だろうか?



でも、勝手に暴走された言葉遣いとか読んでいると
自分としては不愉快なので、やっぱりこれからも丁寧にいくと思うな。