やる気がないもの

ゼミのレポート。
参議院選挙のアンケートが完全にメインになって、
それをレポートにしなくてはいけなくなり、
もうやる気がない。
でも、よく考えたら最初からあまりやる気もなかったのかな?
民放の比較がメインだったはずなのに・・・。
そっちも興味なかったかな・・。
今は、やりたいことを模索中。
バイトの本屋で楽譜を任されるように、がんばっていることぐらい?
とりあえず、大学ではやる気がないですねぇ。



でも、確かにこの大学に入りたくて受験したわけですが、
どうしちゃったのかな・・・。
どこかで道を選び損ねてしまったのかもしれません。
ゼミをやめていった娘もいました。
私もやめるという選択肢を頭においておいたほうがいいかもしれません。
先生と気が合わないというのは致命的かな。
でも、それを先生に面と向かって告げるのも・・・まずいな(-_-;)



やる気がない割には一応、授業には出てます。
親が学費を出しているわけで、サボるという選択肢はありません。
それは当たり前だと思うんですが・・・。
でも、超まじめに授業聞いているかというと・・居眠り多いです。
あ、やっぱり授業料もったいないかも・・・。



たぶん、本当のことを言うと人間関係かもしれない。
大学もバイトも人間関係は同じように作られていく。
なのに、大学では重苦しい呪縛みたいなものを感じて、
バイトでは楽しく付き合えるのはなぜでしょう?
基本的にバイトで苦手な人はいないです。
苦手な人もいますが、それはやっぱりずっと付き合っていかなくても
いいという、ある種の安心感なんでしょうか?
でも、とっても楽しいですよ、バイトは(*^^)v
どうしても、ゼミとなると人間関係が苦しく感じられてしまうんですよね。
そんな感じは高校まであまり持たなかったのに。
大学入ってからは、なんだかちょっと引いてしまっている気がします。
いかんなぁ・・・。



でも、何はともあれゼミは今年度分の単位をもらうべく
がんばります。4単位損はできませんから。
もしかしたら、単なるやる気のなさからの逃避なのかな・・・。
やだな・・レポート書きたくないな・・・。
つまらないからなぁ・・・先生とか勝手に意味わかんないコメント
つけてくるんだろうし・・あぁ、あの90分間は無駄だよ・・。
今週はゼミないからいいけど、来週までは無理だよなぁ・・。
やる気ないけど、書き上げなきゃな、これも単位をもらうため!
がんばれ私!