「バレーカンパニー」


今度は浅草から渋谷に大移動。
Bunkamuraに「バレー・カンパニー」という
映画を見に行きました。
どんな映画だったのか、知らずにいったのですが
すごくおもしろかったです。
だって、だって、何よりもモダンバレーが美しい!
そして、バレーの合間に、ダンサー達の日常を垣間見せる。
演出家とぶつかったり、恋人ができたり・・・。
それがまたすごく淡々と描かれているのです。
あまりに演技がうまいのでバレーができる俳優を集めたのかと思ったら
なんと、アメリカのバレーカンパニーが全面協力して
主人公以外は、ほぼそのバレーカンパニー所属のダンサー。
演出家も本人役で出演してました。
これは、お勧めです。
ただ、淡々とした映画なので眠いときはお勧めしません。
友達5人中3人はラストのほう寝ちゃったそうです。
Bunkamuraは座席もよかったからかな・・・。