歌え、歌え、歌いつづけろ!


ってなわけで、お友達の柚子さんと
また

カラオケ


に行ってきました〜。
柚子さんとは今月2度目。
しかも、2人でキャラソンを歌うために
遠出しました(^^ゞ
私がどうしても、「浅倉威*1が歌いたい!!」
とごねたので、柚子さんが調べてくれたのでした。
そして、前回借りた「テニスの王子様」1〜17巻をえっちらおっちら
持っていきました。
待ち合わせは、12時。

が、私は今日も遅刻をし15分も待たせてしまいました!
ごめんなさーーーい(+_+)


で、お昼の歌いたい放題でカラオケに突入。

ビーカラって機種はアニメソングは結構豊富ですが、
画像がいまいちです。
だって、私が「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(英語版はなかった・・。)を
歌ったらなんと画像は
「薬をやろうとしている男と女!」
みたいだったんですよ・・・。
おいおい・・これ子供も歌うぜ・・・って思いましたね。
考えてくれないと。

後、1回だけですが和田圭市さん*2がでてきました!
カラオケ、出演されてる機種があるんですよね。


で、歌って歌って歌いまくりました。
私はとりあえず最初は特撮から。
555キャラソンを熱唱しまくりました。
途中、柚子さんと「海堂バトル」を行いました。


先攻:私 
「夢のかけら〜Romantico」海堂直也(唐橋充仮面ライダー555より

後攻:柚子さん
「Chain Reaction」海堂薫 テニスの王子様より

お互い、共通の苗字のキャラがいると言うことで
行ってみました☆

3時間ぐらい柚子さんはテニプリキャラソン歌ってましたね。
恐るべし、テニプリ
各校のキャラがほとんどキャラソン持ってるし、
っていうか1人で物凄い数あるキャラもいるし。
驚きでした。

私は特撮ねたは早々に切れたので、
後は岡本真夜とか、洋楽とかに手を出しました。

特撮ではウルトラマンダイナ・ウルトラマンコスモスの映画のテーマ曲とか
日ごろ歌ったことないのを歌い出したり、
なんか持ってるねたすべて出し尽くしましたね。

この間買った松田悟志の曲「追憶」もセリフいれて歌ってみました。
大好きなVOXーⅣの「My Love to you」もあったのでうれしかったです。


毎年の平均カラオケ時間を、この夏余裕でオーバーさせましたね。
でも、のどは平気です。

*1:仮面ライダー龍騎仮面ライダー王蛇に変身する。演じたのは萩野崇さんでした。萩野さんといえば、シャンゼリオンですね〜。私は見たことないですが・・。

*2:五星戦隊ダイレンジャーリュウレンジャーこと天火星亮役。近年は仮面ライダー龍騎スペシャルで、初代龍騎も演じてらっしゃいました。