どうしてなんだ!


今日は雨なのにハリーのビラ配り*1をしました。
雨だもん、受け取ってなどくれません。
かさ袋に入れ終わったところを見計らって、
ビラ+ティッシュを差し出しますが、ほとんどもらってくれません。
ビラ配りのアルバイトをしている人って本当にえらいです。
私は迷惑そうに見られたり、馬鹿にしてからかってくる小中学生とかを
相手にしていると胃が痛くなるし、暗くなります。
迷惑そうに見られるのはわかるけど、
ふざけてわざと手を出して土壇場に引っ込めて得意げに去る
小中学生を見ると本当に腹が立ちます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私は仕事をしているのです!
これでお金を稼いでいるんだ!
お小遣いもらって、ぬくぬくの坊や達とは違うのです。
どうして、こう失礼な子が多いんでしょう・・。

ちなみに今日は万引きもありました。
小学生だったそうです。
本がほしかったのでしょうか?
お金が欲しかったのでしょうか?

*1:ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の早朝5時発売のビラ