本を読みたいな!

最近はすっかり私、本を読みません。
本屋でバイトしてるのに・・・。
本を買うのがいやなんですよね。
私は飽き性なので、1回読むとそれで満足しちゃうんです。
(が、すぐ忘れるんですけどね、中身・・・。)
昔は図書館に通ってましたが、
最近は図書館の予約を待つ忍耐もなくなりました。
だって、本屋に行けば目の前にその本あるもん。
なわけで、バイトの人達はせっせと
すごく難しそうな本とか、買ってるんですけど。
私は横で何もしてないです。

読みたい本はありますよ。
ダヴィンチ・コード」とか。
後は、仮面ライダー龍騎で東條悟が読んでた「変身」とかね。
そう、特撮がらみの本はやたら買ってるんですけどね。
白倉プロデューサー*1の本とか。
仮面ライダー555の本とか。
そんなんばっかですね。
だめですね。本当に。本当に日々バカになっていくような気がします。
知識欲とか好奇心とかなくなってるのかなぁ・・・。
でも、何か読みたいけど、お金かけるのがなぁ・・怖いと言うか・・・。
ってか、私・・・要は

ケチなんかい?!

*1:仮面ライダーアギト龍騎のプロデューサーで今はセーラームーンのプロデューサーをやっておられます