走るな!

最近・・・特に週末。・・・ガキ共が来店する恐ろしい事態が起きつつある。
何をしているか。


館内鬼ごっこ
をしているのである。
小学校高学年の男子集団。
走り回ってますよ、ばったんばったん。
隠れる場所が多いから、うちへの来店率高し。
この間も来て、今日も来たので腹に据えかねて
レジから
「店内で走らないでください!」
ときつく叫んだら、逃げていた子が立ちどまって、鬼がすかさずタッチ。

・・・・・・鬼交代orz

もうこないかと思ったら、ガンガンまた来た(激怒)
集団でエレベーターのほうに隠れたので、怒るチャンスだったが
新人さん(今日2回目、レジど素人)を置いて、怒りにいくわけにもいかない。
仕方ないので、ずっとガン飛ばして圧力をかけ続けた。
2時間は館内(2〜6階)を使って遊びまくっていたらしい。
店長に「怒ってもいいのか!」と確認したので、今度きたら脅しも含めて怒ってやろうと思う。
まったく・・・他にも3組ぐらいいるんだから・・・。
憂うぞ、全く・・・・。