わかってしまうところが、不思議なものだ。

雨の日、就活で会社説明会へ。
雨で革靴のクリームがとけて、ストッキングが真っ黒け\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、めげないわ。
説明会については割愛。ゼミの友達に会えて楽しかったぐらいだし。


地元のバスに乗った。雨なんで混んでいる。
で、降りるバス停で、ふと後ろを見たら
心臓バクーーーーーーン
・・・・なんと・・・思い起こせば小学校の時、好きだったのに、それを男子にばらされ、
ものすごい嫌われたけど、結局年月いろいろたって、普通にしゃべれるように戻った
男がいるではないか(長いわ・・説明・・でも、結構複雑な変遷が・・・)
ってか、実は会わないからとっくに引越したのかと思っていたので、更にびっくり。
で、降りたら彼も降りてきたので、久々にしゃべることに。(ってか、最寄同じか)
「あぁ、久しぶり!」とかいっちゃって、私(爆)めちゃくちゃ、気づいてたっての。
お互いスーツなので、「説明会?」「説明会。」で、話題が続く。
「どんな分野の?」と聞かれたので、「今日はねWeb。」とかいったら、面食らっていた。
「どんなとこ?」と聞き返したら「ブライダル」といわれて・・私ちょっと呆然。
彼は、サッカー推薦で確か高校に行き、大学もサッカーとかだったと思ったのに、
ブライダル?!イメージと違うぞ!
たぶん、向こうも「何?web?映像系?」とか思ってびっくりしたに違いない。
すごい雨だし、後この間偶然会った同じ小学校のクラスメイトの話なんかして、
そっちの家の前に来たので、
「またね!」といって別れた。雨がなければ、もう少しいろいろ他の人たちの
消息とか聞きたかったのになぁ・・・。私、ほとんどその手の連絡先知らないし。
・・・・・・ってか、あぁ、成人式行かなかったのは私ですけど(^_^;)


が・・・・・・・・・・・・・・またなんてないだろうorz
メアドも知らなきゃ、特に親しくもないんだからさぁぁぁ。
と思いながら、さっきまでmixiやっていたのですが、
何を思ったか、物は試しと名前を入れたら・・ヒットしました。
・・・・・・・本人でした。・・足跡履歴で私のとこに来る可能性が・・・。
日記とか、私のこのめちゃくちゃ濃い趣味がバレる\(◎o◎)/
とか思いましたが、この趣味は昔からでした(笑)


ま、とにかくたまにはこんな出会いもいいのではないかと思い、
舞い上がってみました。久々だねvv