想像力がなくて・・いいのか。

新聞を・・一昨日だったろうか、読んで目を疑った。
小学生とそこの卒業生が、飼育小屋で飼われていたうさぎをつれだして
サッカーボール代わりにして、蹴り殺して、
発覚を恐れて川に重石をつけて沈めたらしい。
はいあがってくるうさぎを、蹴り落としていたのが・・・楽しかったそうだ。


あのね、裁かれないんでしょうけどね、この子達。
私は、怪我して骨が折れるぐらいまで
ウサギと同じように蹴り落とさせる罰を受ければいいと思う。
必死で這い上がってきたものを、蹴り落とすのが楽しいって??
本当に、誰もやらないんだったら私がやってやりたいぐらいだ。
謝ってすむ問題ではない。
1回、自分の身で体験してみればいい。
わからないというなら、やってやろうと思う。


やたらと・・やたらとですが、想像力が欠如しているヤツラが多すぎます。
館内で鬼ごっこをしていて、小さいことお父さんが並んでいるエスカレーターで
子供を突き飛ばしてかけおりるヤツ。
ゆっくり通路を歩いているお年寄りを突き飛ばすヤツ。
・・・・・・・・・・1回エスカレーターで突き飛ばしてやろうか・・・。
1回かけてきたところを張り倒してやろうか・・悩む。


ということで、小さい子の命をが奪われたり、
善悪つきそうな年頃の子供が動物を嬲り殺したり。
一体、何を思えばいいのか・・・憂えばいいのか・・・怒ればいいのか・・わからない。