履歴書を書きながら

とにかく、就活のハウツー本を見ると
アピールアピールアピール!!
趣味ですら、アピールしろという。
例えば「趣味:登山(←体力がアピールできています。)」
で、しかも「趣味が読書なんてほかの項目によほど自信がある人だけです。」
って書いてあった・・・・。
私の趣味って一応「観劇」と、「音楽鑑賞」ですけど・・別にアピールするようなことは。
親に、趣味に理屈をつけたら趣味じゃない!といわれて、ようやく我に返りました。
そうよね、好きなものは好きなんだもの。理屈はないよ。
でも、だからといって趣味に
「特撮鑑賞」
とはかけない気がします。


でも、そんなんばっかり書いていたら・・・・履歴書のうっとうしいこと!
書いている自分がウザイ!とか思っているわけで、
これ読む人事の人の身になりなさいよ、もう・・・最悪の人間じゃねぇの?
とか思ってしまうわけです。
なんか、ぎゃーぎゃー、いいとこあるんですよぉ〜!ってすごい書いていて・・・・
絶対に裏表激しそうな人ですよ。全く困ったものです。


親も・・・なんか凝りすぎだし、うっとうしいとか・・。だよねぇ・・・・。
就職課に行って相談して来い!といわれるけど、
正直に言うと就職課はさえないおじさん達で、就活イベントの司会もとちる人ばかり。
なもんで、あまりあてにしたくない。
しかし、人に見せたほうがいいとかよくいうので、見てもらったほうがいいのだろうけど
私・・・・助言を素直に受け入れられない性格だって言うのは、
自己分析をしなくてもよ〜く、よくわかっているんです。
・・・・・たはは(T_T)


でもESの締切日は・・・・11月30日(ちなみに、私の誕生日ですvv)
もう1週間切ってるやんか!!!
あぁ・・・・私のことは面接で・・いや普段のblog読んでください!!
そして、雇ってください!