セミナーを抜け出して

セミナーが、10時半からと、16時からだったので間に時間が。
というわけで、実は前日から調べ上げていた(笑)、ヴァージンにダッシュ
ひとりリクルートスーツの女が映画館にダッシュしている姿は・・・滑稽でした。
だって、みんな真面目にアンケートとか書いているのにさ。


ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。うん、泣けたよ・・・・。
予告編を嫌というほど、店で見てたけど見に行ってよかった。
本当によかった。(ちなみに、店から割引券をもらってきたりして・・用意周到)
昭和感を出すのに、モーションキャプチャーやら、CGをフル活用していました。
もちろん、そこには違和感はあるのですが。
なんというのでしょうか・・そういう最新のものを使っているからこそ、妙にレトロでした。違和感=レトロ感ってかんじかな。よかったです。
泣けるところが随所にあるのかなぁ・・とか思っていましたが、
笑えるところも結構ありました。
でも、やっぱり茶川さんと淳之介かな。なんか・・・もうラストはボロ泣きですよ。
またボロ泣きするために、小日向さんがねすっごい嫌な役を演じててね。
それがまた、引き立てるんですよ。淳之介の両親は最低の人間だったけど、そんなの子供には何の関係もないんです!いいんです!
家族ってのは最初からあるんじゃなくて、なるもんなんです!!


後は堀北真希はいいですね。めちゃくちゃいいですね。とってもいい女優さんですね。
こんなにいいとは思わなかったです。すばらしいです!
これからがステキな女優さん、実力派になりそうな気がします。



ついでにテレビ朝日にいって、「甘味処たちばな特性あられ」を購入しました。
饅頭は高くて・・・手が届きませんでした・・・。