紀宮様の結婚式

めでたいと思いつつ、皇族の方は大変だなぁと思う。
結婚するまでは皇族として、重責を担い、結婚したら一般の人としてがんばれ!
っていうんだから。大変だなぁ、としみじみ思います。
いろいろコメントも丁寧にお話しなくてはならないだろうし、
黒田さんの方も、まるで皇族のような・・記者会見。
これからも、いろいろ大変だろうなぁ。
というのが、率直な感想です。


関係ありませんが、帰りの電車でやたらと皇室のゴシップを声高らかにしゃべる
老婆に出くわし、
「○○ってしってらっしゃる?実はね〜」
まるで見てきたかのような・・・・。
きっと女性週刊誌をかかさずかって、ワイドショーを欠かさない方なのでしょう。
そういう年の取り方をすまいと、心に誓いました。