青山ブックセンターにて

帰る道すがら、青山ブックセンターを発見。(本店じゃない方です。)
早速、個性的なABCに足を踏み入れました。なんか、ABCって濃いけど雑多な感じがして
なんか、いいですよね。で、気がついたんです。
1冊もシュリンクが買った本がないんです。NANAもむき出し。高価な写真集も。
で、意を決してお店の人をつかまえて聞いてみました。
「あの、私別のお店でバイトをしてるんですが、このお店はなんでシュリンクかけないんですか?」
めちゃくちゃ、店員さん不審げ。一応リクルートスーツ着ているからか、答えてくれました。
「うちの店にシュリンクの機械がないんです。別にお店の方針とかではありません。本店はかけてます。」


・・・・・・・・・・・・ちょっとがっかり。ABCだから、特別な意図があったと思った。
店員さんの間で、不審者として・・・記憶されるのだけが・・無念です。