漢字もかけなきゃ、非言語問題も無理

今日は学校で一般常識&SPIの模擬試験がありました。
簿記のため、勉強は一切しないで挑んだ私。
意外と、一般常識は持ちうる常識を総動員したところ、なんとかなりました。
ODAも書けたし。
でも、炉端を『路端』って書いちゃったしさぁ・・『生粋』ってかけないしさぁ。
ボートを係留ってのもだめだった・・・。漢字危うし。


にしても、何がだめってSPIね。

非言語・1問目
「Xさんは定価の4割引で洋服を2100円で買いました。Yさんは定価の2割5部引きになっていたTシャツを1800円で買いました。二人はお互いに買ったものが気に入ったので、交換し、定価で精算する事にしました。なおXさんはYさんに1200円お金を借りています。どちらがいくらはらったら、お金の貸し借りはなくなるでしょうか?」

・・・・・・・・・・・てめら、金の切れ目は縁の切れ目だ!!


それを1分少々で解けって言うんですよ!!無理!絶対無理!
私、そういうの全然だめ!!!!
でも、非言語問題が足きりを左右するのです。
ってか、こんな問題で私の人生って左右されるわけね・・・orz
悔しいなんてもんじゃないわ・・・もはや怒り心頭!!!
ちなみに、時間ギリギリで戻ってきて解けましたけど・・・
ひどいもんでしたよ。あんなにマークシートが空白ばっかりだなんて・・・・。
まだ一般常識の普通の2次関数の方が解けたし・・。
就活って厳しいのね・・・。