轟く鬼

斬鬼さん引退に伴い・・・なんとなくたちばなには暗い空気が。
もしかして、戸田山君・・・って頼りない?
そういえば、戸田山君って昔は警察官だったんだよね??
なんか・・・・すごいこどもに人気な交番のおまわりさんっぽいなぁ。
ザンキさんって実は結構過保護な人なのかもしれません。
戸田山君が素直すぎるのかもしれません。
この二人の師弟関係を想像すると面白いです。
でも、・・・・・・まぁ・・顔だけ解除覚えないと・・・ね・・日菜佳ちゃんが
倒れちゃうかもしれませんね、トドロキさん。
というか、鬼の方々は変身する時、服はどうなってるんでしょうか?
毎回・・・・無くなってる??
洋服代かかりすぎ??
という疑問を持っているのは私だけでしょうか。


明日夢君とヒビキさんの、穏やかな師弟関係というのも今回の見所。
あっさりと、鬼になるつもりはないという明日夢君。
今までのヒーロー物だったら
「僕、鬼になりたいんです!(ギラーン!)」
みたいに進むんでしょうが。
それはちょっとホッとしました。
明日夢君は、明日夢君の場所で鍛えていく!っていうのが
本当にいいです。
あんなふうに、年の離れた友達がいるのは本当にうらやましいです。


きっと、あきら・イブキ師弟コンビにも明日夢の存在はありがたいのでは?
猛士で、しかも鬼になってしまうと、外とのつながりはあまりなさそうだから。
高校時代から鬼として活躍しながらも、普段は友達が少なくて寂しいイブキ。
あきらには、明日夢がいるからそこはちょっとだけ一安心というところでしょうか?
さまざまな師弟愛が描かれる、いい感じのお話でした。


さてさて、来週はというと・・・。
イブキ、念願の香須美とデート(うわさではただのお買い物とか?)
街で姫と童子を見かけて大追跡!
でも、クウガの未確認生命体の時もそうだったけど、
普通に溶け込んでしまうんですよね、彼らは。
むしろ面白いファッションの人!って感じで。
好意的に見られそうな気もします。
またまた、来週の姫の格好のかわいらしいことvvvv
(猛士電信では、姫役、芦名星さん、童子役、村田充さんの登場がなくて寂しいです。
どんな苦労があるのか聞いてみたいのにぃぃ!)
そしてあきらと明日夢の仲よさそうなさまを見て、ショックを受けるモッチーことひとみ!
きましたよ、めくるめく修羅場の予感!!!!
あきらの制服姿も本当にかわいいです。
ひとみが着ると、かわいい!今時の高校生!って感じで、
あきらが着ると、凛々しい!って感じがします。
いい対比です。


うわ〜〜〜次回も楽しみだぁぁ!
1週間に1回こんなに楽しいものがあるなんて幸せですvv