丁寧なお詫びの電話

さてさて、そんなこんなで帰宅。
先ほどのCDショップから携帯に着歴。
びっくりして、折り返し電話。
もしかして・・・・ないのかなぁ・・・入荷なし?
って思っていたら、先ほど予約を受け付けてくれた人がでてきて
「先ほど、当日に入らないといったのですが、私の勘違いでした。
14日の午後には入りますので。」
と、丁寧にお詫びをしてくれたのでした。
予約日当日に入るものには電話をしないそうで、それを心配して電話をくれたのでした。
こんなことで電話をくれるなんてびっくり!
それで、とてもうれしかったです。
誤魔化すことだって、できるはずなんです。
(同じ接客アルバイト業として思う。)
それを丁寧にお詫びの電話をしてくれて、説明してくれて。
とてもうれしかったです。
そこのCDショップをますます信頼してしまいました!