どうしたらいいか、アドバイスください。



高校の時の友達、仲のよい友達について最近・・・・思ってしまった事が
上のタイトル。
マイペースでのんびりしている天然さんで、
愛すべきキャラクターの彼女を、もちろん私も好きだった。
今も、嫌いではないと思いたいのだが・・・。
なんというのだろう・・・最近その天然さがわがままと自分勝手に思えてきた。
3月にみんなで旅行に行く時にそれにはたと気づいてしまった。
確かに家庭の事情は厳しいのは知っているけれど、
何でも「え〜高いよ!お金ないから」といわれ続けて、私と幹事がどんなにつらかったか。
無理のしすぎで体力が、がくんと落ちているらしく、
すぐ寒いとか、疲れたとか言われるのに、
実は結構ピリピリしていたのは、嘘じゃないです。


だから、今日また夏にみんな出会おう企画に、自分の都合が悪くなったから
日程を変えてほしというメールが来たときは、
自分でも驚くほど怒りのボルテージが上がった。
携帯を反射的に床へたたきつけそうになったほどだ。
資格に関連するんじゃ、仕方ないなとは思うけれど、
無理な日の範囲や大丈夫な日など何もつけてこなかったのには、
もうだめだった
ほとんどキレメールを返してしまった。


どちらが抜けてもこのグループの輪は切れてしまう。
でも、私はそのうち・・我慢ができなくなるかもしれない。
今でも嫌いではないと思う。会えばなんとなくは楽しい。
でも、どうしても、どうしても反射的に・・・・怒りが先に出る。
この場合は・・・思い切って理由を告げた方がいいのだろうか・・・。
それとも、胸に秘めていた方がいいのだろうか。
わからない。