挫けぬ疾風

今回はイブキ君の"プロ意識"が光るお話でした。
いえいえ、イブキ君だけじゃない。
あきらちゃんだってそうです。
徒歩で移動しているのに、コロコロ行き先が変わるのに
愚痴一つ言わずに、次の場所の行き先を頭に入れて
すぐに走り出す。
たとえ、倒れてしまっても役目を果たそうとする。
あきらは1人前の鬼の意識をもっているんですよね。
尊敬してしまいます、あきらのことを。


さて、さてイブキ君です。
香須美さんが「いい男になって」といっている通り、
まさにいい男全開でした。
子供は頭ごなしに怒られるのが大嫌いです(私、今でも大嫌いです。20ですけど。)
それを一度受け止めてから、子供の安全を気遣って
「やめようね。」
といえる。私は他の渋江さんが演じた役を見たことがないのですが、
これは彼が持っている柔らかな力のなせる業かと思います。
セーラームーンも見るしかないでしょうか?!)
これには、香須美さんも見直すしかありません。
何よりも、ほんわかいつものイブキ君の中では
戦い方、自分の怪我、相手の治癒能力を考えている事を知って
いつもの優柔不断な"イブキ君"と1人前の鬼”威吹鬼君”を
結びつける事ができたのかなと。
切火をする真似をして送り出せるのは、香須美さんの強さだなって思います。
だって、やっぱり心配じゃないですか。
彼のいつもの武器を持っているわけじゃないんだから。
ヒビキさんを見送るのだってそう。
笑顔で、切火をできるのが、香須美さんの"プロ意識"だと思います。


明日夢君もまた、そういう道を歩んでいるなと思うし、
歩んでいってほしいなと思う。
今日みたいに、すっと相手を気遣って働けるのはその証拠です。
できる事を少しずつ!やっていくのがいいんですよね。
私も明日夢君と一緒に、一歩ずつ歩いていきたいです。
背筋を伸ばして、一緒に行こうぜ、少年!!
というところでしょうか(*^_^*)


ところで、今回の魔化魍ですけど
胃袋が戦うって斬新ですねぇ〜。斬新の斬って斬鬼の斬ですね、そういえば。
斬新な鬼??
って違うし・・。
えっと、話を戻しましてオオナマズなんですが。
あれ、本来は響鬼さん達、音撃鼓の担当だそうですが・・・。
どこにつけるんだろう、音撃鼓??
水の中でたたくわけにも行かないだろうし・・・・。
やっぱり、胃袋に???
が・・取り付けにくそうですよね・・・。水でたたけるんでしょうか??
ちょっと気になります。
今日のを見てしまうと、音撃管のほうがよさそうに見えたんだけど??
いつか響鬼さんにビシッと見せてほしいです!!


さてさて、来週のお話ですが・・・・トドロキさん・・問題発生??
といいますか、ザンキさんがまた出てくるのがうれしいです!(おい!)
だって、渋くて素敵なんですものvvvv
トドロキさんは・・がんばっているようなんですが、何が問題なんでしょう?
危うい事があるのでしょうか?


ヒビキさん・・バイク・・・乗ってましたよね??
免許は・・・取れたんでしょうか?
そんなことないですよね?
まさか・・・止まる練習をしていたとか・・・そんなことは・・・・。
実は来週の目玉はこれか??って気がします。


来週の姫と童子チェック!
したいんですが・・・あんまり移ってなかったです。
カニさんだから・・・・何か共通のファッションなんでしょうけど。
うむむ・・・過去のカニさん・・姫は意外とスポーティですよね。
いつも片方だけやられてしまっている気が・・・。
後、謎の男の動向も気になります!
彼って・・・人間??魔化魍は屋敷とかには住みませんよね??
気になります。
あぁ〜〜〜〜〜気になる!!