同期の“真面目さ”に悩む

いや、基本的には仕事が出来る人と!とかいったし、その願望はかなえられていると思うんだけど。
・・・ちょっと、真面目すぎるのだ、同期が。
朝、まずいったら


同「今日は自分は蒼さんと、うまく分担してこれこれこうしてこういうことを学んでいけたらと思っているんだけど。」
蒼「・・・あ、・・了解です。」


いや、了解は了解なんだけど、そんなに全部学ぶの?私・・・四月いっぱいで場所の把握とかする気満々だったんだけど。
そんなにいっぺんにやるの?


同「これは、自分がバイトしていた店ではこうだったんだけど、後こっちが見えていないと気持ち悪くない?」
蒼「・・・・あ、そうなの?いや・・別に気にならないけど?」


同じA型なのに・・・こんなに違うか。私はこっちの店がこうだったら〜へ〜そんなもんかぁ〜気持ち悪いけどなれるかな。
と思ってしまうので、確かに「前はこうやってたんだけど、こういう感じでいいの?」ぐらいのつもりだったんだけど。
同期はかなり主張してるんだなぁ〜。一人のバイトさんに、こうじゃないんですか?とか質問攻めにしても、かわいそうだよ、バイトさんが・・・。
んでもっても、店長は正反対で
「ま、いいんちゃう?」
「極論で言うと、こうやんか〜。」
「ま、正直ザルって感じ?」
・・・・二人の間で、私はどーすればいいんでしょうか??


でも、そんな同期に若干ストレスも感じていたりする。私もわりといい加減なところが多いからなんだろうなぁ。
いいじゃん、そんな前の店はさ〜〜〜〜。聞かれたら、こうでした〜っていうし、疑問だったら聞くからさ。


でも私にも課題があって、内定が出てから今に至るまで、すっかり仕事に夢をなくしていて(笑)
なんか、内定がゴールみたいなところがあったのかな。
全然キャリアはどんな事考えてるの?っていわれても、ぜんぜんわっかんないの。
もともと、あんまり目標を持たない人間だったので、参ったなぁ〜という感じです。
店長?そんなわけでもないし・・・店舗の指導に異動して歩く人?いや〜〜あんまりないなぁ〜〜〜。
永遠に店舗?う〜ん・・・その楽しさがわかるかどうかは微妙だ。
すっかり、自分は趣味に重きを置こうとしていることがわかってしまった(笑)
それだけは店長にはいえないわ〜。たとえ、毎週ず〜っとライダーをビデオにとって見ているという人でもさ(笑)
ただ、龍騎だけはデザインが嫌だ!といわれてしまったんですけどね〜〜。あれが一番好きなのになぁ〜。
仕事よりも優先したいんです!とは・・・ねぇ・・・いえないでしょ?