ウォーキングしようぜ

最初は原宿で、友達が出展するポストカード展にいってきました。
すごいよね〜小さいし、いろんな人と合同での出展だけど、ちゃんと夢を歩いている。
私もいつか、ちゃんと本を出そうと心に誓った。
そんで、急に思い立って東京ミッドへいってみた。
しかも徒歩で(笑)
でも意外と近いんだね〜〜青山霊園を通り抜けて、散り逝く桜の美しさに心引かれてたりしたらついちゃったよ。
あ、そ〜だ、表参道ヒルズも見てきたけどね。


ミッドめちゃくちゃ混んでた。混んでいるの嫌いだったから、うちの会社が出展している店を2件回った。
店自体は小規模だけど、おしゃれだし、情報発信するぜ!という意気込みが伝わってきてよかった。
んでもって、ちょうどハマった映画のDVD買うことに。

ブロック・パーティー [DVD]

ブロック・パーティー [DVD]

したら、レジの対応がびっくりで。領収書を頼んだら
店員「宛名書きはどうしますか〜?」
蒼「・・これで。」(ってか、お宛名は?だろ・・。」
免許証の名前を提示する。
店員「あ、じゃあ自分で書いてください。全然平気なんで。」
蒼「(ー_ー)!!」(え?ってかマジで?何それ?それでいいのかぁ?」
仕方ないので、自分で名前を宛名書きに書く。
店員「あ、但し書きはDVD代でいいですかぁ?」
蒼「はい。」
店員、DVD代と書く。
蒼(いや、DVD代として、だろ。〜として。が足りねぇよ!)
店員「(別の店員に)これで領収書大丈夫ですよねぇ?」
別店員「うん、平気。」


全然平気じゃないってば!!!第一、領収書の控えも何も書いてないでしょ、今!
まちがってる、まちがってるってば!

店内の雰囲気とかすごいよかっただけに、壮絶にがっかり。
自分も働く上で気をつけようと思いました。バイトさんへの指導も含めてね。