ミス・ミス・ミス

信じられないミスをする。
バイトをしていた時ですら、1回もしたことのないごく初歩的なミスをする。
それをスタッフさんがフォローしてくれて、お客さんに電話をかけてくれる。
なんだろう・・・なんだろう・・・。
新人バイトの時とは、傷の深さが違うなぁ・・・新人社員。
なんでこうなってんの、この店?的なアバウトさあり、自分が間違ってるの?って迷ったり。
せめて、書き忘れ、渡し忘れだけはしないようにしなくっちゃ・・・。


一番なのは、気持ちの切り替えがままならないこと。
1回動揺すると、それを引きずって、またミスをし、また動揺する。負の循環。ぐるっぐるです。
ゆっくりあせらずやってけばいいじゃ〜ん、といわれればそりゃそうなんだが、でもなんか・・あせる。
お客さんはきっと社員もスタッフも見分けはついていないんだろうけど、うまく応対できなくて凹む。
タイトルを聞いたことのある映画なのに、場所が全く思いつかないとか。


お客さんに喜んでもらえると、喜び2倍。
お客さんに怒られたり、自分がミスすると凹み度10倍。
そう・・・1回ミスすると、お客さんにどんなに喜んでもらえてもなかなか心は晴れないのです。


・・・・ま、そういうことで後3連勤がんばりまふ(T_T)