バイトさん―自分―同期

予想外です。
バイトさんと同期の間に、立たされています。
ありえないです。
バイトさんとうまくいかなかったらどうしよう!と思っていたけど、そっちよりかこっちですよ。
同期は、系列の加盟店で長くアルバイトをしていた事と、人事に「この店を変えてくれ!」と言われていたことと、
そして極めつけは根がとっても真面目。
対してバイトさんは、実はハウスルール違反をちらっとしているラフな子だが、ピカイチの接客をし、店にも長くいる。
お互いにちょっと今、うまくいっていなかったりする(^_^;)


その根本は、「店の愛着」だろうなぁ〜と私は思う。
バイトさんのほうが、ず〜っとお店にいて大好きだからこそ働いているが、4月から突然やってきた同期は、
「売り場を変えたい!自分はもっと良くしたい!」
という思いが強い。んなわけで、お互い微妙に不協和音。


その間で、POSぐらいしかろくに仕事も出来ない私は、バイトさんからの支持も
「はい!了解です。ごめんね。ありがとう!」
とかばっかりなので、受けはたぶん・・・よいのだろうと思う。
別に私がよくて、同期がダメだという事はない。何でも受け入れちゃうと、悪いところも見えなくなるし。


しっかし、バイトさんの意見を聞き、帰りがえけに休憩中の同期に行ったら
「ハウスルールも守れない人のこと、正直尊敬できないんですよ。なんかかちんとくる。」
と・・・・orz。その一方で店を変えるには謙虚さを大切にして、人間関係を築かねばならない、とわかっているらしい。
うん・・・・。
ただ、「自分の担当は完成されているみたいなんで、こっちの売り場を変えたいんですよ!」
といわれた。こっち=私の担当。
確かに、私はこっちの担当の知識は皆無に等しい。だから、意見を聞かせてもらうのはいいと思う。
でも、仕事をとられてしまったら・・・私はいったい・・・何のためにこの店にいるのだろう??
ということになってしまう。
熱意はいいんだが・・・私はどう対応すればよいのだろう?


とりあえず・・・今度店長に話を聞いてもらう時間を取ってもらおう・・・。うん・・・。