入社式

今日は入社式でした。だからだろうか・・朝死ぬほど電車が込んでいました。
思わず「いてっ!」とどすの聞いた声でつぶやいてしまいました。
キレる若者を演出してすみませんでした〜〜、満員電車ぐらいでは。


お歴々の、「3年我慢しろ!」という話を聞かされ、新書買ってみようかな〜と思いました。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

それでその後はグループ行動。
一緒のお店勤務の人と、近くのお店勤務の2人と一緒。外に出て、お店見学をして来い!ってかんじで。
ヴィレバンで4人でうきゃうきゃし、結構仲良くなれました。(仕事のはずなんですけどね〜研修なんで・・あはは)
茶店でレポートをまとめていたら、同じお店の男の子が、趣味が料理で、お部屋の写真を見せてくれたら、これまたびっくりのきれいさで、お香も好きだとか。
そのうち4人でホームパーティーを、彼の家でしよう!という結論に。
楽しみだ〜〜。同期って大事だね!


もう一人の男の子が、めちゃくちゃかっこいいのに、すごいいい人で。久々に胸キュン(笑)死語だ〜〜(T_T)
4人でメアド交換したので、とりあえずメールをして見ました。返信着たのでうれしかったです。
また研修とかでもあえそうだし、よかったなぁ=>


とはいえ、趣味が趣味。隠そうにも、私いろんなところで語りまくっているので、すごいインパクトがあるらしく。
今日は研修で、パートナーだった男の子に、朝「おはよ〜」といったら、爆笑されました。
彼は飲み会で、相当なテンションで「この子はね〜しゃべるとめちゃくちゃおもしろいから!」とorz
彼に・・ついうっかり攻殻機動隊を語りまくってしまいました。
自分が顔を覚えてない女の子には、「夏の集合会で、オダギリジョーがでてるライダーすすめてたよね?」といわれました。もうこれは・・・恋とかなんとかできないんじゃないかと・・・悟りつつあります。


って、なんで社会人1年目が、こんな感じなんだろう・・・。自覚ないのかな・・やっぱりまだ。