暗いので読まないほうが身のためです。

昼頃起きて休みを満喫。
と思いきや、親父と殴りあい寸前のののしりあいが起きる。
原因は、親父が毎度いってるのにPCを使いっぱなしにしていたため、ムカついた私ががっちゃんっと片付けた事。
ちょうど親父は電話が切れたりなんだりでむかっ腹を立てていたらしく
「何でそんな乱暴な事をするんだ!」
と怒鳴りつけてきたので
「いつも片付けないから、こうやってイライラさせんだろ!!!」
といいかえした。
「だったら使うな!」
というので
「私がセッティングしなくちゃ使えないくせにえらそうな事言うな!!」
と怒鳴り返し、なんと親父は私が見ていた「アッコにおまかせ」を消してきた。
「ふざけんな、見てるだろ!」
と怒鳴り返して、なんだかんだしてたら、拳を握り締めて向かってきたので
「なによ、殴るのか!!」
と立ち上がってにらみつけたら、硬直して
「出て行け!」
と怒鳴って去っていった。
なので
「金がたまったら、すぐにでも出て行ってやる!」
といっておいた。


今日、親父に勝った。
間違いなく勝った。
いつもなんだかんだやりっぱなしにして歩く、親父が悪い。
もう何度も何度も注意してるのに、その都度逆ギレしてくる。
今日、本気で親父を憎いと思ったし、軽蔑した目をしたと思う。
はっきりいって、もう口も利きたくないし顔も見たくもないと思っている。
金さえたまれば、さっさとでていけるわけだし。親父とはさっさと縁を切りたい。
それにしても、どんなに憎くても親には手を上げないんだなぁ〜と自分で後で振り返って思った。
結局手を上げて許されるのは親のほうで、子どもはそうはしないんだなぁ。
でも、もし殴られてたら・・・どうしてたかな。


職場でのストレスが最近モロに出て、いつものように胃腸の調子を崩し、風邪もひいてしまった。
ってか、吐きそうだ。カレーなんて作っている場合ではない。
今日は夕飯はいいから、さっさと寝よう。