誤報の扱い方

一昨日の夜、私はNHKのニュースで「堀江社長を含む4人」の表示に
熊谷現代表が映っていたのを信じていた。
そしたら・・・そしたら・・その翌日ニュースにでていた。
うそじゃねぇか!!
NHKはいつ訂正したのだろうか。
少なくとも、まちがえた次の1日ぐらいは、ニュースのたびに訂正するのが筋というもの
ではないのか?
限りなく黒に近い灰色でも、なんでも誤報を認めたらどうだ。


それに・・最近・・・思う。
私、堀江さんがさぁ、オン・ザ・エッジを立ち上げてとかいう、人生を3度もニュースで
聞かされたが、肝心の事件の中身はどうなの?
逮捕された日なんて・・・解説の時間がうんとこさ、短いではないか。
すでに、私は飽きの体勢にならされている。
これじゃ、いつも真相が分からない。


やれ、時代の寵児とかいってもてはやしたのは、まちがいなくマスコミだ。
そのマスコミを、一体誰が裁いてくれるというのだろう。
非常に・・嘆かわしい事態だ。