でも、弟のほうが心配されている

弟は・・今年大学受験である。
私のほうがもう就活真っ只中であるのに、私の心配はされていない。
そういえば、私の受験の秋は親父と大喧嘩して、
私が家計を考慮して無理やり公立大学を志望していたが、やっぱり今通っている私立に
する!といったことで勃発したのである。
母親が「万が一、お父さんがお金を出さなかったら・・お母さんなんとかするから。」
とかいわれて、すごかったというのに。
ちなみに、うちの父親は、未だに私立を蔑視しているところがあるようだ。
いや〜弟は志が高いらしく、二親とも心配でしょうがないらしい。
ってか、学びたい分野が揺るぎないんだよな、高校入ってから。
えらいわ・・・わが弟ながら尊敬である。


私は一人で塾を決め、ひとりで塾に通い、親には事後報告でぶっとおしたので
親は実質的、初の受験体験らしい。
母親が先日、国公立の赤本に二次試験が載っているとして仰天していた。
・・・・・・・・まぁ、私赤本買わなかったからね〜。
塾でコピーして済ませたし。ま、そんなもんでしょう。
もしもし、就活の親も、初体験なんですけど、そっちはいいんですか??
ねぇ、もし・・。
・・・・・・・まぁ、もともと親父とは冷戦状態にあるのでいいんだけどさ。