ビックサイトにて

今日は友達と一緒に、ビックサイトの合同企業説明会へ。
中央線がまたまたトラブって、ギリギリでの会場入りでした。
途中・・ケータイの電源が落ちるハプニングあり。
そして、そんな時に限ってメールがたくさんたまっていたorz


会社説明会は・・なんか人事の説明担当者さんですごく印象が変わります。
自社の社長について
「うちの社長の○○は気さくな人で、社員と食事会など開いてくださって・・」
なんて・・敬語で話されると・・それだけでアウトです。
せっかく社長を身内として呼び捨てでスタートしたのに・・・
なんで、敬語を使うんだ!!!
なっとらんぞ!!!!!!!


そういう会社には幻滅します。本当に。
いや、この会社に関しては、無理やり聞かされたんで、別に愛着ないですけど。
今日は友達の一緒だったので、いろいろ聞く事ができたかな。
おしゃべりできたし。
誰かと話すのもとても大切だと、思う今日この頃です。