また・・

また、人質ですね・・。
旅行で行ってしまったとか。
その旅行の意味とは?
ただの観光?
それとも、イラクの今を見たかったのでしょうか?
軽薄な人なのか、現実を見たかったのか・・。
わからないけど、ただただ、非難するだけではだめだと思う。
彼に生きて帰ってきてもらって、
理由を語ってもらいたい。
ただ、「すみませんでした」って言うのはだめだよ。
理由を言ってくれなきゃ。
もしかしたら、イラクのちっとも平和じゃないってところを
見に行きたかったのかもしれない。
アメリカ政府の言っていることはうそだと。

また、バクダッド・バーニングを読みたくなったな。
先日、やっと読み終わったんですが。
次の巻はでないのかな??楽しみにしてるんですけど。
だって、イラクの人が何を思っているかなんてわからないもの。
伝わってこないもの。
もちろん、隣の人が何を思っているかすら、私は知らないけど
でも、知れるものなら知りたい。