ジーコを止めて!

過去の代表選手を呼ぶというジーコを止めてください。
過去の代表選手に感謝をする、その心は大切だと思う。
でも、予選だよ?
決まったって予選だよ?
最終予選があるよ?
けが人だって多いんだから、オリンピック世代と融合しようよ。
いつまでも、このメンバーだけじゃだめだよ!



それに過去の選手を感謝をこめて呼ぶ、これは失礼ではないのかな?
今も現役で活躍している選手は、いつだって代表をめざしているのでは?
少なくともその心を忘れないはず。
それなのに、”過去”扱いするのは失礼。
必要な力として呼ぶならいい。
親善試合ならまだいい。



これはオールスターじゃない。
これは予選だ。
しのぎを削って代表のユニフォームに手を伸ばしている選手に
もっと目をかけてください。
国内にだって、まだまだいっぱいいい選手はいるんだから。
どうか、ジーコを止めてください。
良識ある判断を求めましょう。