らすと(後)を書きながら


はて、こんなことを書きたかったんだろうか?
首をひねった。
これでいいのかな?
納得はしながらも、最初に考えていたことと
ずいぶん離れたところに来てしまったなと思う。
時々、書きながら龍騎のことを忘れてしまってるんじゃないかと
思ったりする。



はて、真司君はこんな人だったかな?
佐野はこんな風に話すんだっけかな?
美穂っていつもこんなに男勝りだっけ?
浅倉はどうしてる?
北岡さんってこんな人だっけ?
OREジャーナルってこんなとこ?
沙奈子の存在感がかけない。
香川達は何を目指してることになってた?



そう思いながらも書き続ける。
今は、ウルトラマンネクサスが始まり、仮面ライダーブレイドも楽しい。
いつの間にか、クウガのことを考えなくなって
龍騎にハマったのと、同じことの繰り返し?



でも、私は確かに今でも龍騎が好きだと思う。
そういう思いだけはある。
これを信じて書いていくしかないんだろうな。
まだまだ、書きたいなって気持ちはあるから。
ちょっと休んで、また書こうって。



龍騎には出会うべくしてあった番組だったよ。
受験生で、迷って迷って落ち込みながら、
ともに歩んできた時間は私にとっては必要不可欠だっだ。
いいんだ、このまま行こう。
私は龍騎が好きだし、クウガも好きだよ。ティガも見たいし。
カクレンジャーとかダイレンジャーだって見たい。
ダイナも好きになれないまま、サントラ借りてきたら
ほとんど覚えてなかったりするけど、
でも、もう一度向き合おう。
ゴジラも終わるけど、私の中では終わらせずに行こう。
あの伊福部テーマがなくなっても、私だけは響かせよう。
よく知っているゴジラじゃなくなっても、見よう。
そうやって、行こう。