おぉ、すっげ〜。

うちの大学の目玉授業「メディア文化論」
今日のお題は「MTV」でした。
マイケルジャクソンの「スリラー」を見ましたが、おもしろかったです。
いや、詳しい人にはこれが草分けだということは常識だった様子。
私は基本的に、マイケルジャクソンが黒人だったことに笑っていました。

A-haの「take on me」のプロモは途中までしか見たことなかったのですが、ちゃんと見るとユニークです。
これを真似したCMとかが多いといってましたが、
漫画とドラマの融合って言うのはおもしろいです。
しかも、漫画はラフスケッチっぽい感じで。
曲のイメージとは全然違うのに、なぜかかちっとはまっていたり。
参考になりました。