常任理事国になって


WARNING 激しい口調で書きます。
読みたくない人は読まないこと。




















さて、わが日本の愛すべき首相、小泉純一郎は国連で
常任理事国入りを表明したとか。
ところで、常任理事国になると日本に何かいいことがあるのかしら?
国連軍派遣のときは自衛隊を送り出すのよね?
そのほかに何かメリットはあるのかしら?
お金以外の貢献に彼は勤しみたいらしい。
首相の”敬愛する”ジョージ*1の圧力の下、憲法は改定されるのかな?
憲法って、GHQの下で作られたんだから、改定すべきだ!って
意見もあるのよね。
いっそ、変えるのなら今度こそ自分達で宣言すればいい。
「私たちは二度と戦争はしません」と。
だから、日本にいつまでも居座って「思いやり予算」でぬくぬくと
アジアの平和を守らないでね、ジョージ。
日本には石油はないから儲からないから、ディック*2あなたの会社は日本には興味ないでしょう。



ところで、やっぱり日本が常任理事国入りすると、アメリカに尻尾をふる
国が増えるということで、ジョージは支持してくれるのかな?

*1:もちろん、Presidentのこと。アメリカの

*2:チェイニー副大統領のこと