長時間労働


で、精神的にすっかり疲れているのに
今日は12時から20時までバイトという・・・。
しかも、行ったらいったでシフトに名前がないし。
おいおい・・・私は午後からがよかったんだぞ〜!!
とりあえず、書評の本集めを体験。
皆さん、新聞の書評は見ますか?
日曜日に大体どの新聞にも載ってます。
とりあえず、うちの本屋は朝日・読売・日経を集めて
棚に並べています。
ちなみに、我が家は毎日も取っているので、毎日がマイナーだと
ちょっとがっかりしたりして・・。


書評って、バイトに入るまでは読みもしませんでした。
でも、今は最低でも何の本の紹介かまではチェックするようになりました。
書評とか、新聞の下に出ている本の公告というのは
バカになりません。
その切抜きを持って探しにくるお客様は多いです。
しかも、年齢はかなり高めで、かなりプライドが高い人が多いです。
応対を間違えるとクレームになります。
今日も、「これ見本でしょ?見本じゃないヤツないの?」
と言われて、そのときかなり機嫌が悪かった私は
かなりムカッときて書評の本を手渡しつつ
「ありがとうございます(このやろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)」
と思ってその場から即座に離れました。

とりあえず金曜日までバイトはないので、のんびりしようと思います。
はっ・・・学校が始まるんだったぁ(=_=)