酔っ払いのブルース

今回のゼミで得た経験は、「私って酒に強い!」
ってことでしょうか?
14日の学年飲みで、ガンガン飲みました。
私はサークルとか入ってないので、ゲーム飲み初体験。
その前にも、かなり梅酒、あんず酒、しそ焼酎を割って飲みまくりました。
いや〜、世の中いろんなお酒あるんですね〜!
ウォッカのなんか、植物が入っているブロッカ??ってのを
りんごジュースで割って2杯、なくなったとはオレンジジュースで割って
3杯飲みました。
ここで、初めて「ベロンベロン」になりました(^_^;)
自分と世界がくっきりと別れて、人の声が遠く聞こえました。
頭の一部は冷静で、
「おぉ、これは酔っ払っちゃったな?初体験じゃん!」

このときになって、ゼミ長ーゼミおさーに*1
「蒼ちゃ〜ん、もう上行こうよ〜。」
といわれ、上の女子部屋に送られました。
でも、私もう一度下に降りて、ソフトドリンクをねだり
「ボトルごと持ってっていいから、上行こうよ、蒼ちゃん!」
と再度送られてしまいました。
しかも、部屋に帰ってからも今井美樹のライブをテレビで見ながら
お茶を飲みながら、歌ってましたね。
でも、私の部屋の人はみんなベロベロで
英語でtalkingしてました。


が、次の日は2日酔いもなくすっきり爽快でしたvv
ゼミ長ーおさーには15日のボーリングでもお世話になりました。
チームプレーのプレッシャーにめちゃくちゃ弱い私は
1ゲーム目の1投目に9本倒してから8連続ガーター。
で、10投目にやっと9本倒すという・・。
2人が交代で投げるゲーム・・・・ごめんなさいでした。
ゼミ長ーおさーの1投目後「俺ら今トップだから!」という言葉に
完全に血の気が引いて、完全にペース狂いました。
もうだめだめでした。
これはボーリング練習に行かなきゃなぁ・・。

*1:ゼミ長でも副ゼミ長でもないんですが、彼はゼミの中心人物なので、彼のことをこう呼ぶ人は多いです。今回も、彼は一人あまり飲まずにみんなの面倒を見まくっていました。