壊れていく私

というか、こうやる気がおきなくて
何もかも嫌になってしまうのはなんなんでしょう?
私って実は病気かしらん?と冗談交じりで家族に言ってみましたが、
ひょうたんから駒の悪いヴァージョンとかになったら
困るのでやめました。
こういう自分のすべてが裏目に出てしまって、
余計に居場所をなくしているような気もしたりして。
もともと、人と感覚ずれてる人だったんですが
大学に入ったらあわせていくのに疲れちゃったんですかねぇ?
あわせていくつもりとかもなかったんですけど。

生きがいに近かったピアノを失ったからかなぁ。
いや、生きがいだったのは発表会で。
そのために1年練習して、グランドピアノで演奏して
拍手をもらえるのはとても楽しかった。
水泳とピアノが唯一の特技といえるものだったし。

今は泳ぐ暇も弾く暇もありません。
しかも弾くのも、発表会がなくなってしまって
人に聞かせることができなくなってからピアノの前に座るのも億劫になり。
今は、あまりに指が回らなくなったのが悲しくて弾けなくなりました。
わがままなんだけど、どうしようもないのです。
う〜ん・・・これはいつまで続くんだろう?
ずっとこのままっていうのはあんまりありがたくない。
どうしたもんか・・・