いろいろ

・こっちに更新する内容を思いつきません。基本mixi。でも、ここも愛着があるので、中途半端になってます。

・前に書いた読書感想文の結果発表が今週末にあります。
 (詳しいイベントはこちらの、小林雄次さんのblogへ。)
 選ばれるのは1作品のみ。賞品がえらい豪華なのであります。

 著者のサイン本セット 『牙狼GARO>暗黒魔戒騎士篇』(朝日ソノラマ

               『ロス:タイム:ライフ』(朝日新聞社

               『ULTRASEVEN X』(ホビージャパン



 むっちゃほしい!!
 というのもあるのですが、自分の書いたものを評価していただける機会ってほとんどないです。
 だから、すごく自分のためにいいチャンスだと思って、書きました。
 私はいつだって、私のためにしか文章を書いていません。
 ・・・・だから、本当は応募する資格なんてないんだろうな〜って思ったんですけど
 やっぱり書いちゃったし、応募しちゃったもんな。身の程知らずめ〜〜。
 気がついたら、確率が1/14になっていました。
 ま、もともと力作ぞろいで、見事な感想文がそろって私の出る幕はないのですが。
 前回のイベントに行けなかった分、こっちにはぜひにとチケットを買ってすごく楽しみに待ってます。
 でも、結果発表があるので、ここのところチキンです。

・小学時代の友人が結婚してました。いきなり、昨年入籍して、今月結婚式と披露宴やります。
 二次会にきてね〜。といわれても・・・・。心の整理ができません。
 ・・・・・彼女とはかなり複雑な関係なので。
 小学時代の無二の親友期をこえ、いつのまにか彼女が仲よくしていたグループに私が
 いじめられることになり。
 彼女は中学は私立に行ったのを機に、ほぼ疎遠になりました。
 ちょこちょこクラスの集まりに参加したりもしてあっていたんですけど。
 
 その彼女が二次会に誘ってくれることを素直に喜びながらも、
 誰も知っている人もいないだろうし、行っても楽しくないよね、と思ったり。
 だいたい先月、メールでGWにクラス会やるとか言ってた時は、何も教えてくれなかったじゃん。
 とかすねたり。
 
 結局お祝いのカードをだして、こちらは欠席することにしました。


 私がもし結婚することがあったとして、彼女を呼ぼうか、って思うのかなぁ。
 いろいろ考えちゃいました。
 あと、久々にちょっと結婚とかするのかな、とか、この仕事このままやるのかなぁ・・・なんて
 人生に思いをはせました。
 結婚はともかく、恋愛ぐらいはしとかないと、もしかして人生損をするのでしょうか。
 ・・・・特撮に生きる女、蒼。男は追いかけず、ウルトラを追いかけています。

・ちょっとアメブロにひかれています。周りの人、よくチェックする方ほとんどがアメブロで。
 ペタとか、やってみたいな、とか思ったりしちゃいます。