ウルトラ検定3級

ファンたるもの、受けねばならぬ!と思って挑んでは見たものの、
テキスト購入して、入浴中に読むこと2週間・・。
かなりさっさとあきてしまい、そのあとは風呂場では攻殻本を持ち込み、ひとり
印象深いセリフを読み上げてみたり、地球はウルトラマンの星を読んでみたりして
ほとんどお勉強していない。
やっぱり、私は平成以外深く興味持てないのかぁということを発見しました。

んで、当日。受験のために実家に帰省し早朝、いざ出発!!

会場前にテレビカメラがあったりして、かなりびびってました。
当時の気持ちをmixiでこのように記しております。え〜記入時間は9:55です。


小さい教室に転々と分けられるので知り合いの人に会える確率皆無

あわわ…誰も連絡先知らないよ…
ってことは最悪誰にも会えないよぉ

今日は試験よかそっちがメインだった…

会場はやはり9割が男性です。親子連れも見受けられます。でも、もちろん女性いらっしゃいますそれをみるたびに片っ端から声をかけて、知り合いになりたくなりますね…人はこれをナンパ…といいます。
小さい子もいたりして、ウルトラのファン層の厚さを実感中。

まさかこれほど大規模にやるとは思わず、まったく知っている顔に出会ないことに衝撃をうけてました。
結局私の教室には女性は一人もいませんでした。
せつなかったです。でも、なんと偶然私の前の席と、斜め後ろの席が熱中夜話でご一緒した
マックさんとチビセブンさんということで、すごいラッキーでした。

試験はちんぷんかんぷん。今日答え合わせをしたら、66/80でした。
私的に伊吹隊長は就任後一度も休暇をとっていないというのを、
どういうふうにとっていいかわからなくて間違えたのがショックでした。
確かに休暇に行ったというのは知ってましたが、
「就任から休暇を今までとったことがない。」
というのは劇中での話なのが、今日これまでの歴史においてということなのか、混乱してしまいました。
こんな簡単な問題に引っかかったのが悔しいです。

でも、studio7さんのおかげでグレイス、ばっちりでした(爆)
まさかグレイスでてくるとは・・・。おそらく今回のテキストで全国区に名前とその色気が伝わったことでしょう。グレイス、たぶん今後忘れることはないだろう。グレイス。

終わってから、誰か知っている人はいないものかと首を長くして入口付近をうろうろしてましたが
なんと誰にも会えず。意気消沈。
そして、取材が次から次へと自分の横を素通りしていくのもショック。
おい、おれも受験者だぞ、映らせろ!とかちょっと思いましたね(笑)
パンクなお兄ちゃん達をとるなら、私も!とかちょっとやらしく問題冊子でも出してみようかと思ったけど
やめときました(笑)
「これは来年には戦隊検定やるんじゃない?」
と熱心に答え合わせをされていた人が言ってるのを小耳にはさみましたが、これは・・あるかもしんない。
受けないし、受けても、受からないけど。ライダー検定もつくってしまえ。
国際ガンダム学会作るなら、ウルトラ学会も作れよ〜〜


本筋と外れた。


さて、そして物語はまだまだ続きます。