今年を最後にしよう。

というわけで、2ヶ月に1回この仕事向いてないのでやめようと思っているのですが、
今の店に来て、その頻度が2週間に1回ぐらいに縮まりました。
たまに、暗い倉庫に荷物を置きに入って、暗がりで20秒ぐらい座って
「・・・・・今年1年やって・・・それでもだめならやめよう。」
とかつぶやいたりする今日この頃です。
とくに店長がいると、その頻度も高まるってもんです。
まず・・・近くにいたくないもんな・・・・。
店長いるときは、外で食事しますからね。金でかわせるなら、不快指数をへらしたほうがいいもんね。

・・・・なんだって、あんなに嫌われるんですかね、下の人間に。
ルールに厳しいとか、なんかそういう怖がられ方とは違うんですよね。
みんな、・・・・・嫌がってるもん。
シフトみて
「え、なんで今日いるの?」
「うわ・・・・・。」

とかいってるんですよ、みんな。
あたしだったら、耐えられないなぁ・・・雰囲気で絶対にわかるじゃん。そういうの。
でも本人は
「スタッフと仲良くする気はない。」
っていってるし。それで3年も同じ店にいるわけで・・・。


上や横とは仲良くやるので、この不満や声を訴えても届くんだろうか。






それとは別に、もちろん評価とがあるわけで、私が社内資格を取らないと店長の賞与にも影響が出る。
そういうのはわかるんですが、私の隣で電話しながら
「俺じゃなくて、まぁ部下がとるんだけど。まぁね〜自分の力じゃどうにもならないことだからね〜。」
と1時間に2回も言われた日には。



もともと私もやる気はないですがね、そんなには。最低限のことしかしてないかもしれないですけどね。
その最低限をどんどん限りなく0に近づけないでほしいです。
私だって、食ってかなきゃならないのです。
仕事しなくちゃならんのです。
それで一応・・今年は自分なりに課題をもったわけですよ。数字の管理してみようって。
去年は1年やってみようが目標だったので。次なるステップということで。
数字大嫌いだけど、がんばってみようって。
その矢先がこれですから・・・。
それでもって、これで私の評価面談をされるわけですよ、店長に。
・・・・社内資格って・・・とらないとだめなのかなぁ。
私・・・別にはっきりいってうちの会社のコンセプトとかルールとかシニカルに見てるし。
それを熱く語ることなんてできないですからね。





思いついたときに、あれもこれも、あれをだれだれにいっといて(今いるから直接言えよ)、とか
店長にまきこまれたスタッフの愚痴をきかされる割合も高くなるわけで。
・・・・・・去年よりも何倍も、何十倍も中間管理職です。
会社の中の中間管理職の方って、大変なんですね。
どこでもまれれば、強くなれるんでしょうか。