ウルトラ世代とは

最近、風呂場でせっせとウルトラ検定公式テキストを読んでいる。
すなわち、これ↓

ウルトラ検定公式テキスト

ウルトラ検定公式テキスト


まず、なぜ表紙がセブンなのか。
やっぱりここは初代が表紙を飾るべきではないのか!!と私は思ったりしている。
別にセブンが嫌いなわけではないのだが、なんか偏りがあるような気がしてならん。
っていうか、ポスターがアンヌ隊員の時点で、それはもう・・・そうですかとしかいえない。
だったら、フジ・アキコ隊員のポスターも付けてほしい私は思う。
私はフジ隊員が好きなので。
(しかし、ついこの間ひし美さんにサインをいただいた際にはデレデレしてましたが。)
とにかく、いきなり偏向してるんじゃないの、これ・・・とか思ってしまったのである。



ま、それはすぐわかりましたけどね。
だって、ヒロイン特集、フジ隊員をおしのけて、アンヌが先頭だもん。
ってか、さかれているページの数すら違う。



・・・・・・セブンの問題ばっかりでたら、会場で火を吹いてやる!!
ぐらいの気持ちになってしまう今日この頃です。
私のヒロイン、レナもイルマ隊長もわずか1行で終了。
マリナにいたっては、影も形もない!!





そもそも!!!


「ウルトラ世代」をなぜ第1期にあてはめようとするのだ!!
ウルトラの歴史は長い。
私の子供時代は、80とティガの谷間でもしかしたら世代ではないかもしれないが・・・。
それでも、もっといろいろあるだろ〜〜!!!とこちとらやっぱり火をふいてしまうのである。
最近いつもそう。
ウルトラマンの特集をやると初代マンかセブンばっかりだ。
40周年だけどさ、でもさぁ・・・・・若い(一応まだ若いと・・・いわせてね。)ファンだっているのだよ!
ウルトラ世代ってのは、40年間全部を指さずして、何を指す!!!!!!!!!
確かに、温故知新、昔を知らずして今を知ることは不可能だが、
それにしたって、あまりにも・・・・ひどかぁないかい。
帰マンは第2期だったと思うけど・・それにしたって・・・・。
こうなったら、買っちゃうから残りの作品も全部網羅したテキストシリーズ出してほしい。
読むから、全部読むから。
勉強するから、だしてくれ。
あんまりみてなかった、ネクサスもマックスも、DVD故障でみられなかったセブンXも全部勉強するから、
同じ分量で出してくれ。
レオも80もちゃんとやるから、ザ・ウルトラマンだってしりたいんだ!
グレートもパワードも今はほとんど見られないからこそ知りたいんだ。
テキストを出してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!



それに、なぜ平成怪獣の代表としてガンQをだすのだ!
そりゃ大怪獣バトルでもでてるけどさ。
私はね、ティグリスがお気に入りなのだ!
なぜ、ティグリスださん!
ティグリスをだせ!!!!!!







と、だんだん怒りがこみ上げてくる今日この頃です。
平成かろんじられすぎだよ、最近。
ティガ主役の映画はあるけどさ・・・・。


このままいくと、終わらなくなるので強制終了!