怖いといわれました

この間、高校の仲良しグループと飲み会をしている時、ものすごいみんなに「怖い!」といわれ続け、
mixiでもこの間は本当に怖かった!といわれて、すごく凹んでいます。
自分としてはめちゃくちゃ普通。
確かに、自分は飲み会とか食事会とか始まると最近はテンションが急降下し、針があるなら0を振り切って下がり続けて
いくのですが・・それも昔から何も変わらず。
ってか、いっつもいじるやつの言葉がピンポイントでムカついてきたなぁ〜というのも思い起こされる。
ツッコミや、応対や反応がそんなに怖かったのだろうか・・・。


それも含め、最近独りが好きなんだな、って本当に思います。
独りでいるほうがすごいテンションが高いし、心地いいです。
年をとるごとに、誰かと一緒に何かをすることが面倒でしょうがなくなっているようです。
幹事も昔はがんばってやってたけど、最近はいらつく一方でやっても楽しくない。
カラオケも、映画も、舞台も、食事も、独りでいるのが一番楽しい。
これは・・どこか病んでいるのか?引きこもり道まっしぐらか?


考えられるのが、接客業でマックスで人に気を使いまくっている反動がでていることかな。
それ以上はもう何もしたくないというのが本音かもしれません。


当分は友達とのご飯などは自粛しておこうかと思います。