おぉっと、発見!

就活中に、NHKの三宅アナウンサーに会ってから・・もう年を越してしまいました。
今日は、『相棒』で伊丹役をやってらっしゃる川原和久さんと電車でのりあわせました〜〜〜。
うわ〜〜本物だぁ!!と感動して見つめてしまいました。
「か〜め〜や〜ま〜!」
っていう声をリアルに、頭で再現。


そんなわけで、バイトですごい変な客が来て、レジで
「ちゃっちゃとやれよ!」「ブス!」
とかいわれても、はいはいと、かしこまりました〜とかいって流せました。
変人オーラがぷんぷん漂ってました。
こういう客はあんまり怖くないのよねぇ。
ひとりでサド気分に浸ってられても、こっちがさぁ〜別に痛くもかゆくも無いんだもの。
もちろん、客じゃなかったらCDの角とかで脳天直撃してあの世に送ってやりたい、とは思いましたけどね。
まぁ、今日は入会とか更新とかで、初めてやったりパニクったりてんやわんやだったからなぁ。
帰りに思い返したら、すごい変な客に応対できるようになった分、レジに慣れたのかなぁ〜と思った。
ってか、変な客は前のバイト先で山のようにあたって、もう慣れちゃって心が動かないのかも。
本当に怖いのは、真剣に怒っているお客さんであって、変人ではない。


明日はお休みですが、なぜ週末に3連勤にしてしまったのか・・・・自分が不安になります。
ま・・・給料もらえるようにがんばります・・・。
がっぽりめざしてがんばるぞ!